はやみさおりはかみ

やっはろー!

デレ5th大阪公演

アイドルマスターシンデレラガールズのライブに言ってきました。
僕は開演前の空気が世界で一番好きなので開場してすぐ入って遊んでました。楽しかったです。
各位と名刺交換をしつつ、ライブが始まりました。
みんな将持って入ってきた。可愛い。
最初にShine!!!から始まり意表をつかれ、座長大橋彩香の存在感をしみじみと感じていました。
トークを挟んで(よく覚えていない)ソロ1曲目ははにかみdays。はっしーめちゃくちゃ歌上手くて歌うっまっておもいました。
次ににょわにょわーるどでれいちゃますごいみんなを楽しませたい感ビンビン伝わってきてすごい楽しかった!
cherry*merry*cherryが始まる前に何となく来そうな予感をビビっと感じてたので緑のケミカルライトを4本折ってクローバー作って遊んでました。あとのトークでクローバーありがとう言われたので一生やります。
flipflopはuoいっぱい折った。しあわせのじかん。
このブロック最後はモーレツ★世直しギルティ!だったんですけどデレステサボってて始めて聞きました。予習しときます。uoいっぱい折った。
トークを挟んで(よく覚えていない)NUDIE★で最後のサビ前で家虎入れたおまえおまえおまえおまえおまえまえおま
薄紅。こんちきがこんちきしててほんまに好き。付き合お。
青の一番星は開演前に流れててこれやんねーーのかーーーーい!って言ってたらやった。僕はひどく驚いた。
キミのそばでずっとも聞いたことなくてさみしかった。泣いた。
桜の頃はしっとりパート締めくくりの曲でした。癒される。
またまたトーク(よくおぼry)を挟んでエチュードは1曲だけが始また。cd音源よりこっちの方が好き。また明日聞く。コロちゃん愛してるよ。
宮城石川とjewelriesゾーンは1.2と来てたので今日は3やろ!おもてたら1だった。(伝われ)
アタシポンコツアンドロイド!これ書いてる時に連番者がiPhone落として画面割った。わら
Orange Sapphire初めて現地でフル聞いた。ここ一番生きててよかった。生きる活力が歌を通じて伝わった、そんな気がします。好き。
Beyond the Starlight。この曲も一番好き。ここで喉潰れた。明日どうすんの。
華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~は最後にちょこたんきてくそ盛り上がった。チョコタン!!
Bloody Festa。ちょこたんがかっこよくて可愛くておじさん100点あげちゃう。この曲好きになった。
PANDEMIC ALONEのさっつんのギャップで余計にかっこよくてこれもほんとに好きになった。ライブいくたびに大事な曲増えてくね。大変。
lunatic showはオリジナルに加えてちっすーとこんちきおる!こんちきの煽りに正直興奮したのは俺だけではないはず。コメント欄でしっかりと感情を共有するように。
来ると思わなかったシリーズその1Wonder goes on!!
これまじで来ると思ってなかったってのもあって死ぬほど楽しかった。楽しすぎて誰が歌っていたのかよく分かっていない。
来ると思わなかったシリーズその2サマカニ!!
あえて語ることは無い。当然盛り上がる。
ラストに夢色ハーモニーで〆。この曲は3色振るのが好き。見てて綺麗だし。
アンコール1曲目にever more。これもやんないと思ってた。今回予想全然外れててコロちゃん好き。
最後のトークはれいちゃまが新しく入ってきた人たちえらい!みたいな事言ったら新田ひよりちゃんが号泣しちゃってタオルをそっとわたす事務所の先輩松田颯水がそこにいたことをここに記しておく。サイコー。
アンコールラストはお願い!シンデレラ。最後なのにPちゃんみんな元気でパワーすごかった。えらい!

トークは色々ありすぎてここだけじゃ書けないので後日追記するかもしれません。
現地、lv組とはぜひ感想共有したいから話しかけてこいよな!よろしく!