はやみさおりはかみ

やっはろー!

S10使用構築†トリルガルーラ†~クチートは添えるだけ~

f:id:gochiusankaku:20150715122720j:plainS10も終わりましたね。今回はリアルが忙しかったのであんまり潜れませんでしたー(棒

今期も全然勝てなかったけど構築自体は面白いと思うので誰か強い人煮詰めてください♡

今回はこんな並び

以下個別解説


クチート@メガ
HA252B4
叩き落とす/じゃれつく/剣の舞/不意打ち

いつもの。今期もじゃれつくほとんど外さないしスイクン倒すし自覚の塊でした。
とくに書くことありません

ポリゴン2@きせき
HCぶっぱあまりS
トライアタック/めざめるパワー(地)/シャドーボール/トリックルーム

ドランいなかったので今期はめざ赤のほうがよかったですね。地あったところでドランに勝てるかというとうーんってなりますし、。
こいつも前回と同じなので省きます

クレセリア@ゴツメ
HB252S4
サイコキネシス/つきのひかり/みかづきのまい/トリックルーム

クッション。削り役。
こいつも前回とry

ウルガモス@珠
努力値忘れました
だいもんじ/ちょうのまい/ギガドレイン/むしのさざめき

マリルリに打てたり低火力起点にしたりするときのためにギガドレ。一度舞ってしまえば制圧力は目を見張るものがありますね。強かったです。文字当てれば。

ガブリアス@襷
AS252B4
じしん/げきりん/がんせきふうじ/ステロック

安心安全のステロガブ。変えるならここかなーとは思ってる。

ガルーラ@メガ
H148A252C76D12S20
すてみタックル/じしん/れいとうビーム/かえんほうしゃ

準速ガッサ抜きでCは冷Bで無振りガブ確定まで振って残りをHに回しました。
本来はトリルで運用するつもりなど微塵もなかったのですがいざ使っているとトリル月光乱舞で繋げたほうが強いって場面が多くて結構下から抜いてました。
遅いガルーラは弱いと思ってましたが相手のSを見てトリルで殴れるのは他のガルーラはない強みだと思います()

反省
HDアローに誰も勝てません。解散。

他にもウルガに舞われたら半壊したりミラーめんどくさかったり改善点は山ほどあります。

他の並び思いついたので来期はそっちで頑張ります。

ありがとうございました。